スノーピーク 里山トレッキングで使ってみた!

スノーピーク使用レビュー>

長野県生坂村にある京ヶ倉に登って来ました!

そこでの目的はキャンプ仕様のスノーピーク,山でも使えるのか!の検証。

 

気になるところとしてはまず、

  1. 持ち運びと重さ
  2. 使い心地
  3. お洒落度?
  4. 他の製品との違い

かなと思いました。そして今回レビューするのはこちら!

f:id:tetsu898:20200509200452j:plain

フィールドバリスタケトル

バリスタシリーズをはじめとする一式たち。

今回はバエ写真も撮りたくて登りました!w

 

まず、持ち運びやすさと重さ。

重さは正直里山レベルなら全然気になりませんでした。この山は馬の背という両側絶壁というハードなコースですが初心者から登れる山です。そんな里山でも気にならないレベルなのでトレッキングで使う分には文句なしな感じでした。

さらに嬉しいのがコーヒーミルをはじめ、どれもコンパクトに収納できるためパッキングも安定してできました。パッキングは縦走登山レベルになると悩ましい問題になることが多いですがこのセットならギリギリ大丈夫(ある程度の荷物を持っても60L〜80Lくらいのバックパックなら収納できると思う。)な感じです。

山の上でおしゃれにコーヒーを楽しみたい人にもオススメでした。

f:id:tetsu898:20200509201435j:plain

北アルプスをバックに撮影

 

そして肝心の使い心地ですが上の写真のように板があれば使いやすいです。

道中、馬の背に向かい途中で一杯飲んだ時はこのような板がなくなかなか使いづらい。。。

その理由は

 

『なんかスノーピークを地面に置くのが嫌だ。。。』

 

という理由ですw

なかなかお値段もいい値段ですから地面に置くことに抵抗があってコーヒーを入れるのが大変でしたw

使い込んでいけばいつかは地面に置いて使う日も来ると思うので、そうなってしまえば問題なしです。

 

そしておしゃれ度はどうでしょうか?写真の腕がないのでうまく伝わるかわからないので心配ですがロゴがやっぱり可愛いですね。

他のメーカーのロゴももちろんかっこいいですがスノーピークはシンプルで可愛い場面にもかっこいい場面にもうまく映えるイメージでした。

 

他の製品との違いにもなりますが、本当に可愛らしくもありカッコよくもあるデザインが印象的です。

そして一番の違いはここです。

作りがしっかりしていて安心して使える!

山用品は軽量化されてるものが多いのですが軽量化された上にしっかりとした作りなのが印象的でした。

 

最後にこのバリスタを使ってみてですが、家でも使えて自然の中でも使える好き道具でした!

 

ではまた明日!

f:id:tetsu898:20200509203045j:plain

 

僕のプロフィールはこちら