白馬で見つけたイカ焼きがイカしてた話。

<海がないのにイカ焼き!気になって行ってみました>

今日は仕事でお隣の白馬村へ向かい、白馬で有名なコーヒーショップ『せんじゅ』さんの前を通るとなんだか派手な販売車が止まっていました。

f:id:tetsu898:20200512190428j:plain

イカ焼きこやまん

白馬の山々となんとなくマッチしていて、つい写真を撮ってしまいました。

う〜ん山,綺麗だな〜

気になったこちらのお店でもちろんお買い物♪

 

頼んだのは豚玉チーズ味のイカ焼き。できるまでには3分ほどかかるみたいで店主のこやまんさんとお話タイム。

今、イカ焼きを買うとYouTubeQRコードがもらえて面白い動画が見れるそうで、なかなか面白い企画だなぁと話に盛り上がっているとイカ焼きが完成!

f:id:tetsu898:20200512190432j:plain

オリジナルTシャツと出来上がった豚玉チーズ

イカ焼きのオリジナルTシャツが出来上がったイカ焼きをガン見してるということに編集中に気づいて笑いました。

この可愛いロゴのトートバックがポイントを集めるともらえるそうです。

 

さて肝心の味ですが、生地自体もいい感じに弾力があり中はモッチモチでした。

具もしっかり詰まっていてボリューミーでした。

これだけでお腹いっぱいになれる感じでした。

 

このお店は白馬だけではなく長野市などにも出店しているようなので見かけたらぜひ声をかけてみてください。

とっても気さくな大阪人お兄さんがやっています!

そして、出店情報などは こちら を参考にしてください。

peraichi.com

そして、このブログよりほんの少しだけ詳しくまとめたのが こちら

www.tsugaike.info

気軽におやつとしてもご飯としても食べられるイカ焼き。本当に美味しいのでぜひご賞味ください!

 

 

 

白馬村は山が綺麗です!

www.tsugaike.info