2020-01-01から1年間の記事一覧

木崎湖畔にある『ねまるちゃテラス』にある”絵”がすごい!

<ねまるちゃテラス> 長野県大町市、木崎湖にあるカフェ レストラン 『ねまるちゃテラス』には天然の絵があります。 それは窓から見える湖と山。 毎日変化する窓からの景色は天然の”絵”のようでした。 ねまるちゃテラスより 窓枠がまるで額のようで毎日変化…

信州 小谷村 『釜池に行く』

ブログを書くのがめんどくさくなり、YouTuberになりました。僕です。 長野県,小谷村,雨飾山山麓にある鎌池に行ってきた。 この時期は道路が閉鎖されているので徒歩での移動。 標高が高いのでまだまだ新緑の季節です。 2分くらいの動画でブログを読むのと同じ…

<真剣に自分の人生を振り返ってみる>

・このはてなブログを初めてやっと1週間たった。 きっと、あと1週間もやったら習慣化しそうなので少し安心。 さて今日は、今までの28年間を少し振り返る夜としようと思って長文を書く決意を今さっきしたところ。 理由はFacebookで僕に火をつけてくれた人が…

白馬で見つけたイカ焼きがイカしてた話。

<海がないのにイカ焼き!気になって行ってみました> 今日は仕事でお隣の白馬村へ向かい、白馬で有名なコーヒーショップ『せんじゅ』さんの前を通るとなんだか派手な販売車が止まっていました。 イカ焼きこやまん 白馬の山々となんとなくマッチしていて、つ…

机をDIYしてたら、椅子ができた話。

<おしゃれな机をDIYするぞ!> こんにちは、僕です。 最近は毎日このブログを書くようにしたおかげで日々をアウトプットするために写真を撮ったりめんどくさくても今やりたい!って思いを大切にすぐ行動するようになってきました。 さて、今日は僕のお店用…

『信州よいな』で動画撮影へ行ってきました!

<白馬村 楠川林道 ツーリング動画> 5年ほど前から僕は友達と『信州よいな』という活動(詳しいプロフィールはこちら)をやっています。 これは簡単にいうと山とか川とか身近にある環境で、そんな自然の楽しみを県外の人にも知ってもらい!という思いから始…

スノーピーク 里山トレッキングで使ってみた!

<スノーピーク使用レビュー> 長野県生坂村にある京ヶ倉に登って来ました! そこでの目的はキャンプ仕様のスノーピーク,山でも使えるのか!の検証。 気になるところとしてはまず、 持ち運びと重さ 使い心地 お洒落度? 他の製品との違い かなと思いました。…

こんなに天気がいいもんだから!

<こんなに天気がいいもんだから!> 最近の長野県は天気がよく明日から雨が降るなんて信じられない陽気でした。 15年くらい前はもっと涼しかった気もするのだけどもう忘れてしまった。 そして今日は里山へお散歩に行きました。愛機の 『80D』を持って。。。…

ウッドデッキを初心者が作ってみた!

<ウッドデッキのDIY> 〜初めてのウッドデッキ作り〜 目次 ウッドデッキお値段! 作ってみての感想! 反省点。。。w まずウッドデッキのお値段ですが込み込み2万円! 12フィートの2×4材をメインに作成したことと、基礎を置くだけの簡単なものにしたのがこの…

毎日更新を誓う!そのわけ

なぜ、ブログを始めたのか 動機 何をしたいのか? そのために 1、動機 たくさんのウェブサイトがあり白馬の魅力も充分に発信されている。 そこに独自の目線を持って発信したら、それを楽しんでくれる人がいるのではないか?と思ったから。 人の作った料理を…

白馬に写真で帰ってみる!そんなHPを作ってみた!

<新型コロナで山いけない!そんな人のために> 八方池 なかなかブログというのを書くことがないので少し恥ずかしいような気もするけど描き続けることが大切だと思うのでできれば毎日更新していきます。 僕の自己紹介はサイトにまとめてあるので興味があれば…